 


ゴミ出し忘れるべからず 

今年が終わる!

年末ってなんでこんなに憂鬱になるのだろう。ゲッソリ。
きっと大掃除やらなきゃ非国民みたいな風潮のせいだ。
秋に社宅に入ったばかりだが…ろくに掃除がされておらずとにかく入居時から汚かったのでやらざるを得ないだろう…ガッカリ。
「ハウスクリーニング済」なーんて紙ピラが玄関に置かれていたけど。
キッチンはあっちこち油でベタベタだしお風呂はカビだらけ。カビキラーしゅっとして少し放置するだけでちゃんと落ちたからマジで全然クリーニングされてないと思う。
その上風呂釜のパイプは湯垢だらけでもう3回もジャバしたのにまだ湯垢が浮く。前の住人は一体どんな使い方してたんだよぅ。
お風呂の換気扇は少し運転しておくとヒュンヒュン甲高い異音がするし。どうなっとんぢゃ!!
一般的な賃貸なら苦情モノだけど。社宅だからしょうがない罠…。まぁ換気扇はさすがに直してもらわないと困るけど。

なんか愚痴っぽすぎるぞ。
これが年末の破壊力か。

まぁそれはおいといて。
ボーナスが入って気が大きくなったぽちさんに私のPCを改良していただいた!ヤター。
マザボCPUとっかえーの、SSD積んでもらいーの。
SSDにOS入れると起動が鬼早いね…。
「え?もう起動したの?え?ど、どうせOS起動したと思ってアプリケーション起動しようとすると、実はOS立ち上がりきってなくて、HDがガリガリ言いながら気絶しちゃったりするんでしょ…」とか思いながらブラウザのアイコンなんぞぽちぽちすると余裕で起動するのだ…。すごすぎる。
近頃モッサリだったFEZの挙動もサックリになってうれしい。
そういえばFEZはサーバー統合するらしいね。やっとか!死鯖民としては歓喜するのみじゃー。
まぁ正直遅すぎるよwって感じだけど。しかし色々面倒だろうしバッサリ3鯖に減らすっていうのはよく決断したなーと思う。
んま、今までが鯖多すぎだったけどね正直…(-~-;)
鯖が過疎る→人の多い鯖に移民が出る→さらに過疎る→さらに移民 エンドレス
死鯖ちゃんマジ死にすぎでひどかったわ。
統合して快適になるといいけど。現状だと週末でも日中はあんまり戦争ないからなー…。書の使えなさがひどいw

まぁ鯖統合できっと臨時メンテナンスオンラインになるんだろうけどさw


DSi 

DSi(Dounika Sukimajikande asobitai=どうにかスキマ時間で遊びたい)

子供が寝てるときぐらいしか遊べないカーチャンの友達、それは携帯ゲーム機…。
ポチっと即起動してサクっと遊んでサッと終われる。すばらしい。
メガテンを地道に遊んでおりました。


それなりの難易度でボリュームありでかなーり楽しめた。とりあえずカオスルートでクリア。デビルコープの存在によって弱点つくのが重要なので後半はもうかなりストイックに合体合体また合体…。狙いのスキル構成になるようにひたすらキャンセルを繰り返す地味な作業( ;谷)
いや、楽しいんだが…しかし…スタンスに縛られ、そのエリアでの悪魔との攻撃相性にしばられ…とかく万能キャラを目指しがちになってゲンナリもしたわ。
クリア後はやり漏らしたEXミッションやったりひたすら赤丸狩ったり高Lvの悪魔作ったり自己満でピコピコ。
そのうちデータ引継ぎの2週目を快適に遊びたいものです。ゼレーニンがあんまり好かないから次はNルートかな(´Α`)

そういえば小ざくろがTV台のカゴに収納してるPS3のコントローラー引っ張り出して勝手に電源入れてたりするのだが、ヤツもゲームがしたいのだろうか…(
1歳児はもっとかわいい遊びをしてほしいものである。
PS3はもっぱらトルネとして活躍中。ぽちすけと二人で遊べるゲームがしたいんだけど、最近の据え置き機って主に一人用かネットでマルチプレイって感じだよね~。グンニャリ。Wiiはろくにまともなソフトが…ゲフ。

そういえばグラフィックが非常に好みで、よく出来たTDが。
Kingdom Rush
面白かったよ~。チャレンジの方も含めて全部クリアしてしまったので燃え尽きた。
なんか農園系のゲームがしたいんだけどググってみてもなんかいまいちピンとくるものがないわ( ;谷)
感性が老いたのだろうか('-`)

くっつき虫科抱っこ属 


おい?ほとんど2年ぶりですよ。
まぁそうね。去年の5月に出産したのよ。もう1歳過ぎたわよ!どういうこと!
名実ともにオバチャンになってしまったに違いない。
どマイペースな父とど自己中な母のハイブリッドなお嬢さんはとことん自由よ。
うつぶせが嫌いでろくに寝返りもしない、ハイハイなんてありえない人だったくせに1歳すぎたら本気出したわ。伝い歩きとズリバイ同時スタートよ。
かーちゃんついていけないわ。

最近思うこと
・暑い。子供の寝汗がひどくて節電とか無理ぽ…
・コッシーかわいすぎ。チビよりかーちゃんが夢中
・そらジローかわいすぎ。チビよりかーちゃんが夢中
・グラ○フのTシャツ微妙になりすぎワロタ。10年程前は絶妙なダサさの秀逸デザインばかりだったのに欝。もう何ヶ月もずっとTシャツ欲しいのに1枚も買えない…
・女性誌の付録豪華すぎてひどい。買っちゃう。
・マザウ○イズの子供服がどストライク過ぎてひどい。買っちゃう。セールのDM送ってこないで!行っちゃうでしょ!1

そんな感じ。
さぁ今日もチビが引っ張り出した絵本を片付ける仕事が待っているのだ。

